こんにちはWEB担当のくすどです。
雨が多くなってきましたね
11日には沖縄が梅雨明けしましたが
本州はまだまだしとしと雨が続きそうです。
でも梅雨のしっかりとした雨で美味しいお米が
作られると思えば我慢もできる…かな。

さて、今日の小さいふ。は「ジェンシャン」
ジェンシャン、とは英語で「リンドウ」のこと。
野山などの湿った場所に愛らしい藍紫色の花を咲かせます。
あまり群生をせずに咲くため花言葉は
「あなたの悲しみに寄り添う」という粋な花言葉を持っています。
誰かが悲しみに暮れていた時に一輪のリンドウに救われたのでしょうか。

表の革は黒に近いパープルにクロコ風の型押しが施された革。
全体的にブラック寄りのシックな配色
男性・女性問わず
お使いいただけるカラーリングではないでしょうか。
中を開けると爽やかなオレンジとブルーが目に飛び込んできます。
このジェンシャンくん(ちゃん?)も
いつでもあなたのそばでひっそりと寄り添い
ふとした時にはげましてくれる。
そんな存在になれれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。