小さい財布 まる:B

栃木レザーの本体の黒い革に、カラフルなドットが差し色の小さいふです。

最近。お風呂に入ると甥っ子が遊んだ後に入るので、湯船にオモチャが浮かんでいます。

先日は湯船にカラフルなゼリーの玉が浮かんでいました。

子供はやたら丸いものが好きというのはいえるかもしれないです。

ボールを持って、転がしてみたり、投げてみたりしています。

先日たまたま子供たちが合唱で歌っているのを聞く機会がありました。

「ぼくから見れば 小さなカメも アリから見ればきっと 大きなカメかな?

ぼくから見れば 大きな家も 山の上から見れば こびとの家みたい

ぼくから見れば 東と西も よその星から見れば 丸くてわかんない みんな同じ宇宙の仲間

一人にひとつずつ 大切な命 」

こんな歌詞でイルカの「まあるいいのち」という歌でした。

よく考えてみると地球も丸いことは忘れがちですね。

見ていても楽しくなるドットと栃木レザーのエイジングも楽しんでもらえる小さいふです。

WEBSHOP、製作なかつじあきおでした。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ