小さい財布 コムギ:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
もう8月も後半に入りましたね、朝夕は涼しい日も増えてきました。
ぼくは尋常でないほどの汗っかきなので、早く涼しく、秋になってくれることを祈っています。

さて、今日の小さいふ。はきたる実りの秋に向けて(?)「コムギ」。
表は実った小麦を思わせるようなゴールドに型押しが施された革。
ゴールドがメインに使われていますがゴージャスになりすぎず、結婚式やパーティなど華やかな場の装いにも合わせやすい色調に仕上がっています。

d0132021_2151719

スペインでは「お前とならばパンと玉ねぎ」ということわざもあるそうで、「あなたと一緒ならパンと玉ねぎだけの貧乏生活でも辛くはないわ」という意味だそうです、素敵な言葉ですね。
この「コムギ」くん(ちゃん?)は玉ねぎと合わせても食べることはできない「食えないやつ」ではありますが、一生懸命がんばりますので「お前とならばパンと玉ねぎ」と思っていただけると嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。