小さい財布 北極点:B

こんばんは。デザイン担当なぎさです。
今日の小さいふは。

『北極点』

地球の頭のてっぺんの事を『北極点』といいます。
そこは最低気温ー50℃の白の世界。一時間そこに放置されたらどこを見渡しても変わらない景色にきっと頭おかしくなってぶっ飛んでしまうでしょう。。その前に凍って死んでるか。。。

12295272_639610159512458_8775320055632700947_n

そんな場所に二ヶ月かけて歩いて行くというクレイジーな人が、しかも何度も。。
冒険家の荻田泰永さん。

12313974_639610179512456_6969197690077007598_n

死にそうになったことは一度や二度ではないという萩田さん曰く、

「死が目の前にあるからこそ、生を実感できる」

そうです。

私には北極を冒険する勇気は到底ありません。でも自分の人生の冒険を明日死んでも悔いのないように一瞬一瞬を大事に生きたいとは常々思いますが、これを書いた5分後にはぼぉ〜っと意味のない時間を過ごしてしまうんですけどね(苦笑)

そんな今日の小さいふは。ワニの型押しといえばごつごつと男らしいイメージですが、今回は氷のような透明感で、持つ人を凛とさせる美しいワニの型押し革を使っております。

今日の小さいふは、あなたの人生の冒険にお伴します。

『クレイジージャーニー』観てるのばれたか。。。?

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。