小さい財布 日曜日よりの使者:B

今日は日曜日。。。

日曜日。いい響きですね~

ということで本日の小さいふは「日曜日よりの使者」

僕が好きな歌ベスト5にも入っているハイロウズの「日曜日よりの使者」。

12670527_1109431682470191_4543898422740294038_n

12400667_1109431809136845_238014463485952375_n

ほんとにいい詩なんです。

いい詩は、何年経っても口ずさむし、38歳になった今でも、中学生の頃にも高校生の頃にも小学生にだってもどれちゃう。

甲本ヒロトが自殺を考えるほど落ち込んでいたとき、ダウンタウンの番組を見て大笑いし、自殺を思い止まった事から生まれた曲ともいわれております。

さて、曲の話はこの辺で、本題の小さいふ。

この財布に採用されている革はイタリア製、しかもミラノのど真ん中にあるタンナーさん(革の工場)でつくられた革なんです。

よくよく見ていただくと、カラフルさだけではなく、細かい龍の鱗のような型押しがしています。

様々な革を触ってきたあたくしですが、、、、この革は、素材の価格がべらぼうに高い革なんです。アート感も高級感もある素敵な素材。素材自体がもう手に入らないので大切に少しづつ制作しております☆

今日の日曜日、、、、。

皆さまいかがだったでしょうか? 日曜日がお休みの方も、明日がお休みの方も、月曜日からまたお仕事が始まる方も素敵な日曜日の夜になりますように!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。