「頑張ろう石巻の会」からいただいた「ど根性ひまわり」の種が「万博記念公園 ひまわりフェスタ」で元気に咲いております。

3.11より宮城県石巻の「頑張ろう石巻の会」が防災学習として行なっている「ど根性ひまわり」の種の配布活動に共感して、クアトロガッツでも種の配布の協力をさせていただいております。

万博記念公園の緑地管理の担当の方の目に留めていただき、昨年2021年より毎年夏に約10,000本のヒマワリを咲かせる「万博記念公園 ひまわりフェスタ」で「ど根性ひまわり」コーナーを作っていただけることになりました。自分たちで手作りした看板も設置をしていただきました。

先日「昨年よりも背が高く、とても大きく生長してくれました。」とメールをいただきました。

まだまだ暑い日が続いていますが、毎朝ひまわりに水やりをしながら元気なひまわりの花を見ると元気がでます。

「万博記念公園 ひまわりフェスタ」にお越しの方は、帽子は必須、保冷剤などの暑さ対策を万全に売店でかき氷を買って食べながら見ていただくのがオススメです。

(STAFF AKIO)

万博記念公園 ひまわりフェスタ

日程:2022年7月16日(土)~8月7日(日)
時間:9:30~17:00(入園は16:30まで)
場所:自然文化園 チューリップの花園
料金無料
※別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要

モネやマティスなどの人気の画家シリーズや、白いひまわりや赤いひまわりなどの珍しい品種の他、宮城県石巻の「ど根性ひまわり」と阪神大震災の「はるかのひまわり」など、全部で23品種のひまわりが楽しめます。

万博記念公園 ひまわりフェスタ

万博記念公園の「ヒマワリフェスタ」のど根性ひまわりを見に行きました。