小さい財布 jelly:B

2017年10月29日 今日の小さいふ。は「jelly」です。

透明感のあるパステルカラーの淡くにじんだような色合いがきれいなエナメルの革の小さいふ。

昔からゼリー的なものが好きで、和菓子ではくず餅などもそうですが、不思議な透明感や食感に魅かれるのだと思います。

雪印の「とってもゼリー」は食感が素晴らしく名作だったのですが見かけなくなってしまいました。

母親がたまにつくっていたババロアも懐かしいです。

カブトムシの餌用のゼリーがあったのですが、なんだかあげるのがもったいない気持ちになったのを覚えています

2007年–2009年の総務省家計調査によると、世帯あたりのゼリー消費量は宮城県仙台市が日本一だそうで、調べてみると「たらみ」は仙台に会社があるそうですね。こんなことを書いていると食べたくなってきました。

製作、WEBSHOP 中辻晃生でした。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ