2015年7月18日今日の小さいふ。「大和撫子」

みなさんこんばんは☆
製作&販売担当りさこです。(^ν^)

お天気も荒れてますがみなさま大丈夫でしょうか。
お気をつけてくださいね。

さて今日の小さいふ。は「大和撫子」

落ち着いたグレーの上品な色合いの中にゴールドやオレンジのパッと目をひく華やかさもある。
そんな着物を着こなした女性をイメージして命名。

表の革は柔らかく肌になじみます。

中も落ちついた色味の中にオレンジ色が差し色に。

和柄なのでお着物など和装にも合いそうですね。

大和撫子とはなでしこの花のように繊細で可憐だが芯はしっかりした女性のこと。

1044693_730021507144184_6782658942455266688_n

私は大和撫子とは程遠いのですがそういう女性にはすごく憧れます(^∇^)!

ぜひみなさまもこの「大和撫子」と一緒にでかけてみてください☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。